施設長よりご挨拶
施設長 篠塚 健史
日頃よりご利用者、ご家族をはじめ、地域の皆様や関係機関の方々に温かいご支援、ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
介護老人保健施設はリハビリテーションを行い、在宅復帰や在宅生活の継続を支える施設ですが、その役割を果たすためにはしっかりと教育や技術を身に着けたスタッフの存在が必要不可欠です。
施設運営を通じてスタッフが安心して働ける環境づくりによって、大切な皆様のご家族に対して安全で安楽な介護サービスが提供できると信じております。
その方が積み重ねてきた人生を尊重して寄り添った介護が出来る人、仲間同士では相手の意見を尊重した上で自分の意見を伝えられる人が集まれば必ず良い施設になるはずです。
もどかしいところもございますが、スタッフの成長を温かく見守っていただければ幸いでございます。
当施設は駅から少し離れてはいますが緑に囲まれウグイスが鳴く心穏やかになる環境です。もし介護のことでお困りのことがあれば、ぜひお気軽にご相談にいらしてください。
これからも皆様の福祉にかかわる心優しい人財を育成し、微力ながら親孝行のお手伝いをさせていただくことで地域に貢献して参りますので、今後とも皆様方のご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。