八千代ケアセンター

【通】デイケア
    (送迎有り)

<通所リハビリテーション>

ご家庭で生活をされている「要支援」・「要介護」の認定を受けている方をご自宅までお迎えに上がり、心身の機能回復・維持を支援し個別リハビリ・集団リハビリを提供いたします。健康チェック・食事・入浴・レクリエーションなどを通じて充実した時間を過ごせる日帰りのサービスです。

自宅で閉じこもりがちな方に外出を促し家庭以外の人とふれあい、社会との接点を取り戻しながら、心身の機能低下を予防し、ご家庭の介護負担を軽減します。

<入浴サービス>

特殊浴(機械浴)、一般浴のお風呂があり、身体の状態に合わせた入浴ができます。

※特殊浴:車椅子利用の方や寝たきりの方でも肩までお湯につかれる浴槽です。

【相談】ケアプラン作成

<入所相談窓口>

入所・短期入所についてのお問合わせやご相談は支援相談員が承ります。ご利用者様やご家族の意向を尊重し、住み慣れた地域で安心して生活が送れるよう支援いたします。

 

 

<通所相談窓口>

通所リハビリテーションについてのお問合せやご相談は担当職員が承ります。ご利用者様やご家族の意向を尊重し、支援いたします。お気軽にご相談ください。

 

 

<在宅介護支援事業所>

在宅において安心して日常生活を営む為に必要な支援を受けられる様ご相談を承ります。介護支援専門員(ケアマネジャー)がご要望と状態に基づいた在宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、介護保険サービス及びその他の支援が確保されるよう連絡調整を行います。また、介護認定の新規及び更新申請の代行も行います。

【診】医療サービス
    (コミュニティクリニックみさき)

看護と介護スタッフと医療機関が連携し、24時間365日体制で、ご利用者様の健康管理に注力しています。また、施設内では医師や歯科医師にる訪問診療も行っています。医療と介護のスムーズで安心な連携を実現します。