コミュ二ティホームくぬぎ山

安心の医療サポート

当施設の看護・介護スタッフと提携医療機関が連携し、24時間365日サポート。施設内で医師・歯科医師の訪問診療も受けられます。ご相談により施設内での看取りも応じています。(受診代は別費用)

>詳しくは、「コミュニティクリニックみさき」へ

手厚い介護体制

コミュニティホームくぬぎ山は、寝たきりや認知症の方など、常に介護が必要で自宅での生活が難しい方も安心して入所できる施設です。
ケアマネージャーが作成するケアプランに基づいたきめ細やかな介護サービスを提供いたします。また、当グループの介護サービス事業所と連携し、介護の必要度合いに応じた快適な生活を実現します。

居心地を大切にした空間

各階のコミュニティルームは、吹き抜けの天井から自然の光を取り入れ、安らぎある空間となっています。各お部屋は、落ち着いた和風とおしゃれな洋風の2種 類のテイストからお好みに合わせてお選びいただけます。また、体を癒す浴室(1階・共用部分)は、露天風呂の雰囲気を味わっていただくため、自然の光を取 り入れ、壁面に木目調を仕様。開放的で心落ちつく空間で入浴をお楽しみいただけます。

こだわり抜いた美味しい食事

管理栄養士が考えた健康的で見た目も美味しいお料理をご提供します。旬の食材を取り入れるだけではなく、季節ごとの行事食やお弁当メニューなど食事が楽し くなる工夫をしています。噛む力が弱い方、飲み込むことが難しい方や生活週間病の治療中の方など、お体の状態に合わせ、さまざまなご要望にお応えします。