コミュ二ティホーム鎌ヶ谷

自然に笑顔があふれる場所

「出来る限り普通の暮らしを続けていただきたい」そんな思いにお応えします。新鎌ヶ谷駅から徒歩7分、都心へのアクセスも良く、ご家族も気軽に訪問できるマンションタイプの外観も好評です。安心・安全で、快適な生活をコミュニティホーム鎌ヶ谷が実現します。

充実の医療サポート

弘成会グループの医師、看護師が毎週の定期健康診断等を通して、健康管理を行います。また、船橋市立医療センターと病診連携している弘成会グループの在宅 療養支援診療所(コミュニティクリニックみさき:船橋市三咲、当施設から車で15分)の協力により医療面のサポートも万全です。

>詳しくは、「コミュニティクリニックみさき」へ

安らぎと安心の空間に暮らす

ご入居されるご利用者様はもとより、ご家族も安心でき、ご訪問しやすい環境をご提供。体験滞在をすることができるので、ご入居前から安心です。介護の必要 度合いに応じてフロアを分けています。たとえ、24時間介護が必要な状態になっても入居し続けることができます。ご相談により施設内での看取りも応じてい ます。

こだわり抜いた美味しい食事

私たちは食の大切さを栄養面はもちろんのこと、食べる喜びを感じていただくため、管理栄養士が考えた健康的で見た目も美味しいお料理をご提供します。旬の 食材を取り入れるだけでなく、季節ごとの行事食やお弁当メニューなど食事が楽しくなる工夫をしています。噛む力が弱い方、飲み込むことが難しい方や生活習 慣病の治療中の方にも、お体の状態に合わせた様々なご要望にお応えしています。

1人ひとりにあった、リハビリサービス

理学療法士等の専門スタッフが定期的に訪問し、生活機能の維持・回復のため入居者様の健康状態に合った理学療法などを行います。ご入居されている方が自由な時間に使っていただけるリハビリテーションルームを完備しております。

地域の方の憩いの場としても愛されています

最上階は、地域の方にもご利用いただけるようコミュニティスペースを完備。手話ダンスや書道など幅広いサークル活動も行われ、鎌ヶ谷市のふれあいの場とし て広くご利用いただいています。そのほか、訪問サービスも充実。定期的な理美容サービスや飲食物の出張販売等も行っています。(理美容代等は別費用)