介護は人なり

介護スタッフのモチベーションが介護サービスの向上へ繋がると考えています。

今よりも働きやすく、さらに楽しめる環境づくりを一緒にコーディネートしていきましょう。

弘成会・わかばグループは、今年で創立21年を迎えます。

今まで培った実績と経験を活かして、地域介護を効果的に展開する新しいコミュニティの仕組みづくりを進めています。

募集要項
新着情報

現場で働く先輩達の声

現場で働く先輩達の声
介護職:2年目
 
 

人と接する仕事なので、変化と刺激がある毎日です。 経験を重ねても業務に不安な時があります。そんな時、先輩や同僚はいやな顔をせずに答えてくれ、とても感謝をしています。 雰囲気が人間的にやさしい、質問のしやすい職場だと思います。

 

 

現場で働く先輩達の声
介護職:1年目
 
 

それぞれ境遇がちがっていても、職員同士がお互いの立場を考えて、サポートし合える環境です。 入職前は、家事・子育てと、仕事の両立に不安がありましたが、チームワークがよいので、そんな心配もなく、働くことができています。

 

 

現場で働く先輩達の声
介護:10年目
 
 

グループホームでは『認知症』の方が少人数で共同生活を送ります。認知症というと、生活動作がすべてできなくなったと思われがちですが、そうではありません。「できた」をご入居者様と一緒に見つけ、喜びが得られる職場です。

 

 

現場で働く先輩達の声
介護:5年目
 
 

以前は『お泊りデイ』で働いていました。ご利用者様の「ありがとう」と笑顔に日々励まされます。 20代から60代まで幅広い年齢層の職員がいるアットホームな職場です。介護業務の楽しさ、深さ、広さを一緒に共有しましょう。